2014年7月14日月曜日

観光案内センター 韓服試着&文化体験イベント







韓服(韓国民族衣装)は男性用・女性用・子供用があり、ご自分の服の上から着用できます。日本語の話せるスタッフがおり、着るときにはお手伝いしますので着方を知らなくても安心です。華やかな韓国独特の色遣いと柔らかな曲線が美しい韓服を着て、旅の思い出に写真を撮ってみませんか?(カメラはご持参ください)
       韓服  こんな韓服を用意しています(2010.1.21現在)

【女性用】ピンク系の明るい色遣いのチマチョゴリ
【女性用】水色×ピンクに裾が紺の斬新な色の組み合わせ
【女性用】濃い目のピンクに落ち着いたえんじのスカート
【女性用】刺繍入りの白い上着にピンクのスカート
【女性用】上着の水色が美しいチマチョゴリ
【女性用】顔周りを明るく見せてくれるピンク系
【女性用】多色遣いの上着にえんじ色のスカート
【女性用】紺地の上着に紫のリボン、黄緑のスカート
【女性用】上下紺色の珍しいチマチョゴリ
【女性用】涼しげなの水色×ブルーの寒色系
【女性用】えんじ色×濃い目ブルーの組み合わせ
【女性用】薄めの黄色にスカートのピンクがかわいい印象
【女性用】全体に花模様が入って賑やかなイメージ
【女性用】大人っぽい落ち着いたチマチョゴリ
【女性用】上着の刺繍が華やかさを引き立てます
【女性用】水色に赤、伝統衣装ならではの大胆な組み合わせ
【女性用】ピンクの上着に紫のスカート
【女性用】上着は刺繍入りで顔周り華やか
【女性用】存在感のある華やかな婚礼衣装
【女性用】韓服の上に羽織る、マゴジャという上着
【女性用】刺繍入りの薄いピンクの上着にピンクのスカート
【女性用】襟元に柄があるオフイエローの上着にピンクのスカート
【女性用】ピンクの上着ににブルーのスカート
【女性用】肩に大きな刺繍が入った緑色の赤色のスカート、裾にも柄入り
【男性用】爽やかで落ち着いた印象の寒色系
【男性用】インパクトのあるピンクが明るい印象
【男性用】ピンク×えんじ色のパジチョゴリ
【男性用】武官衣装
【男性用】武官衣装
【男性用】胸、両肩に竜の模様の入った風格ある衣装
【男性用】ベストの丈を長くしたような衣装
【男性用】胸の刺繍が豪華な婚礼衣装
【女児用】カラフルな袖とピンクのスカートがかわいい衣装
【女児用】多色遣いの上着がキュート
【女児用】全体的に模様の入った華やかな衣装
【女児用】上半身の穏やかな色遣いが上品
【男児用】薄い黄色×水色の上着が爽やかな印象
【男児用】若草色の上着にピンクのズボン
【男児用】ブルー×ピンクの配色


※韓服の種類は変更されることがあります。ご了承ください。
       小物

「チョクトリ」という冠。女性が礼服を着るときにかぶります。
男性用の帽子男性用ベルト
婚礼衣装の小物

ポク・チュモニ(巾着袋)
と髪に結ぶリボン
 靴は男性用27.5センチ、女性用23.5センチ。サイズの合うラッキーな方のみお履きいただけます。チマチョゴリはスカート部分が床に付くぐらい長いので、靴の部分は見えません。

いろんな色の女性用の帽子

着てみたい韓服を選んだら、スタッフに手伝ってもらいながらその場で服の上から着て、横のフォトコーナーで撮影します。お一人でいらっしゃった場合は、スタッフがお客様のカメラのシャッターを押しますのでお気軽にお申し付けください。
試着は無料です。
予約は必要ありません。イベント時間内に観光案内センターにお越しください。
ヘアメイクはいたしません。
ご自分のカメラをご用意ください。
韓服試着イベントでは服の上から着ていただきますので、韓服を着たときに首周りに襟やタートルネックなどが
 出てこないよう、当日の服装は胸あきの広いラウンドネックやVネックのシャツがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿