2019年5月28日火曜日

"新たな挑戦"...アスタル年代記"期待上昇!

"アスダル年代記"が今まで韓国で見られなかった素材でTVN土日劇の復興を導けるだろうか。

アスダル
0000493590_001_20190520154603877_20190528165908979.jpg
28日、ソウル論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)のインペリアル・パレスソウルでtvNの新しい週末ドラマ'アスダル年代記'製作発表会が開かれた。 同日の制作発表会には,金ヨンヒョン,朴サンヨン作家とチャン·ドンゴン,ソン·ジュンギ,金ジウォン,金オクビンが出席した。

"アスダル年代記"は太古の地"アス"で互いに異なる伝説を書く英雄たちの運命的な物語を描く。

'アスダル年代記'は大韓民国初の古代を背景とする作品で,一度も接したことのない大叙事を行う。 これまで見られなかった"太古"という新しい時代を公開し,差別化された破格のビジュアルと雄壮な映像美を予告した。

後半作業を理由に参加しないものと予想されていたキム·ウォンソク監督は同日,製作発表会に参加して目を引いた。


1988072_article_99_20160619093603_20190528165910bd0.jpg

キム·ウォンソク監督は"私はドラマを紹介するべきだが,私たちは今ドラマ撮影後,後半作業の多いドラマだ。 それでやむを得ずあいさつばかりして作業をしに行かなければならないようだ"と了解の言葉を伝えた。

続いてキム監督は"期待は少し下げて応援する気持ちで見てほしい"と話した。 また"韓国にこういうドラマが一つくらいはなければならないと思って,少しは応援する気持ちを持ってほしい。 1、2回は報告の話をしてほしい"とお願いした。
0002891592_001_20190315120301067_20190528165911ae5.jpg 

パク·サンヨン作家は企画意図について"古代人類史のモチーフを持ってきて仮想の地で仮想の歴史を設定した。 その中で愛,闘争,権力の話を盛り込んだ"と明らかにした。

これまで韓国ドラマで見たことのない,新しい時代を描いていることについて金ヨンヒョン作家は"実は'根深い木'の終映以来,人類学の本がたくさん出たので関連講義もたくさん出て見た。 ある原始部族の通過儀礼を見て没頭した。 これをもって話をしてみようと思い,始めるようになった。 7年前に初めて企画案を書いてくれた時は皆反対した。 ついに7年が過ぎた今、初めてオープンになったが、感無量だ"と伝えた。

パク·サンヨン作家は"作品を企画する時,'こんなことを使ってもいい?"と思うが,そんな考えを最も多く挙げたドラマがまさに"アスダル年代記"だった"と告白した。
201905231124486e4_20190528165913ff9.jpg 
チャン·ドンゴンは天才的な戦略家であり,アスダルの権力者たちと対立し,権力欲を現わすタゴン役を演じる。 チャン·ドンゴンは"初めて渉外を受けたとき,とてもときめいた。 二人の作家の作品を以前から信頼し,期待感を持って脚本を見た。 そこにキム·ウォンソク監督が演出をしたことを知った。 台本が本当にお婆さんが昔の話を聞かせてくれるように面白く読んだ"と話した。

また,"タゴンというキャラクターが本当に立体的だ。 善と悪を区別できない微妙なキャラクターなので,俳優として欲が出た。 一緒に作業する俳優たちも立派で気に入って選んだ"と理由を説明した。
2019052015175654a_20190528165914567.jpg

久しぶりにドラマ場に戻ってきたソン·ジュンギは,巨大文明を相手に孤軍奮闘するウンソム役を演じる予定だ。 

"久しぶりにご挨拶申し上げる"と挨拶の言葉を述べたソン·ジュンギは,最初にCGに対し"初めて心配した部分だった。 現場では結果物が見えないため,想像しながら演技することが必要だった。 後半のCGで埋められるのがまだ目に見えていない。 その代わり,監督がディテールに説明してくれた"と話した。

また,"現場でCG作業を行うチーム長が常駐し,フィードバックしてくれた。 作家たちもビジュアルな部分や感情的な部分でコミュニケーションを正しくした。 個人的には作家とすぐに疎通しながら撮影した作品が初めてで,その点が新鮮だった"と明らかにした。

大作を導くようになったソン·ジュンギは負担感について"なければ嘘だ。 まず,私には張東健(チャン·ドンゴン)先輩が一番負担を減らしてくださった。 兄貴とこの作品の前まで親しく過ごしたが, ほとんど毎日見たようだ. 一緒に準備をして優しく入り込んだようだ"と話した。

また"現場にいらっしゃるだけでも非常に頼りになった。 ジウォンさんも全作品で一緒にする場面がなくて分からなかったが,今回一緒にしながら"この友達がこんなに演技が上手だったのか。という気がした ドラマをご覧になれば分かるはず"と強調した。

201905261855423510_1_20190526185720543_201905281659168b9.jpg 

キム·オクビンとの呼吸については,"撮影が最も少なかったのに,すごく没入感とディテールが良かった。 胎卵下を完璧に表現していただき,それらがすべて合わさり,心強い"と語った。

b2f48b19d2cd6a465f233e8f5fd8f0c1771_by_ImageRaker_20190528165917984.jpg etyy_20190528165919071.jpg 

だけでなく、金ヨンヒョン、パクサンヨン作家と金ウォンソク監督についても"三とともに作業をしてみてそうか私にはその支店が一番頼りにしていたようだ。 どうしても信頼感があるので負担よりは気楽に演技できる滋養分ではないだろうか"と信頼を伝えた。
http253A252F252F24_media_tumblr_com252F7df65e00b6914f556829a58ab1339712252F_20190528165920f4b.jpg 

アスダル年代記'は叙事の大きな変化を中心にPart 1、2、3、で構成され、放映予定だ。

Part 1'予言の子供たち'とPart 2'覆される空、起きる地'が各6回ずつ12回分で放送される。 さらに、Part 3'アス、そのすべての伝説の序曲'は下半期の放送予定だ。
キャプチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿